
Amanda

吐き溜まり。

お茶メモ:甜茶

甜茶(テンチャ:Tian Cha)(Wikipedia/20131210アクセス)

 

なめちゃではありません。

(店員さんに味を聞くときになめちゃと聞いてしまった)

お店で恥ずかしい思いをしないように要注意。

 

甘いですよーと言われましたが、甘いです。お砂糖入れなくても甘い。

匂いは「いい匂い~~!」って感じではないですが、なんとなくほんのり独特な匂い。

ハーブティーでノンカフェイン・ローカロリーです。

 

最初に淹れた時にはちょっと時間を置きすぎたのか軽く苦味がありましたが、適正時間で入れたら苦味はなくなりました。好みに応じて適正時間より短め/長めで調節したらいいかもしれません。

私は苦いのが苦手なのでみじかめで。

 

20131207にLUPICIAにて購入。(20131210アクセス)

 

ダイエットとか健康にとか、色んな種類が出てるみたいです。