
Amanda

吐き溜まり。

お茶メモ:イングリッシュ・ブレックファースト

イングリッシュ・ブレックファースト(English Breakfast)

 

f:id:amamayaunduy:20131216191309j:plain

 

パッケージが英国英国してたのでイギリスでポピュラーなお茶なのかな?と思って購入。ポピュラーかどうかはわかりません。

以前、LUPICIAでお茶を買いだめした時にフレーバーティーハーブティーではない、いわゆる普通の紅茶を買っていなくて、落ち着いていない時にでも飲める、もったいなくないお茶が欲しくって。

一箱118円のHELADIV社のEnglish Breakfastです。(20131216アクセス)

会社のサイトを見たら種類豊富なお茶があるんですよー!今度買いに行った時には棚をしっかり見て他のフレーバーもほしいです。

 

紅茶自体は渋みがなくて癖がなくて、でも香りはしっかりしていて飲みやすかったです。能書き通り、ストレートでもミルクティーにしてみても美味しい。

パックの端のところを止めるのにホチキスを使っていなかったので、ちらっとCMで見たロイヤルミルクティーに挑戦しました。(他の会社のCMだけどね。)

パック二つと2:3の割合でお湯と牛乳、お砂糖はたっぷり入れてレンジでチンです。

 

20131216にやまやにて購入。