Amanda

吐き溜まり。

上海小吃に行ってきました。

ご無沙汰をしております。気がついたら何もやらないまま新学期になっていました。

ちょっと忙しい川上アマンダまゆゆです。

 

GWに祖母の家に顔を出した後、友人と以前から行きたかった中華料理屋さん、上海小吃に行ってきました。しゃんはいしゃおつー。

行く前から「すごいらしい」とネットでの評判を見てワクワクしていたのですが予想以上にすごかったです。料理もすごかったけどそれ以外のところもすごかった。

なんかすごさが楽しすぎてお料理やらお店の雰囲気やら写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。なので写真は有りません。残念。

 

場所が新宿の奥まったところにあるので、まずお店につくまでに時間がかかるかかる。というか、ちゃんと場所を調べてなかったので道に迷ってしまった。(友人からダメ出しされる)

行き着いたら行き着いたで、席に案内されるのに裏の流しのある廊下を通らされる。(しかも店内じゃなくてビルとビルの間の路地に設置されてるみたい)

壁には昭和の匂いを感じさせるポスターやらハート型のうちわ(?)に描かれた中国共産党の方々の面々がいらっしゃる。

窓には謎のロボットがあったり…。すっごく中華料理屋っぽい。(偏見)

もうごちゃごちゃしてて好きなタイプの中華料理屋だ!とテンションは高めでした。

 

頼んだのはは鳩と蛇。(虫は食べる勇気がなかった)

プラス、炒飯やら胡麻揚げ団子やらもいただいてきました。

鳩と蛇はね、骨が多かったです。肉付きの骨を食べている感じ。味付けはスパイシーな感じでとても美味しい。

炒飯がお醤油味なのにサッパリしていたので、お肉もご飯も食が進みました。とても美味しかった。

胡麻揚げ団子は中のあんこが胡麻餡で普通の胡麻揚げ団子よりもあっさりしてたかも。中のあんこ熱々で美味しかった!

とにかく料理は美味しかった!!

次回は虫か蛙か脳みそに挑戦したい気がします。また行きたい。

 

追記(20140512)

鳩の写真だけ発見した・ω・

f:id:amamayaunduy:20140506191800j:plain