Amanda

吐き溜まり。

お香メモ:O-U

くどいといえばくどいインド香3連発。私はどれも好きでした。

おすすめはサイフローラで、ふんわりした匂いがします。オーソドックスなのはスーパーチャンダンだと思います。ただこれはドゥープタイプ。

サンスクリットとサイフローラはスティックタイプですが若干お香の部分が太めで煙が多いです。

 

サンスクリット(BIC SANSKRIT REG BOX)(HOPPY HOUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140501193948j:plain

 

ヴェーダとかウパニシャッドがこの文字で書かれているのがよく知られていますね。

ムアっとした少しスパイシーな香りがします。バラモンが祭祀の時にこんな匂いを纏っているのかな、と思うとなんか違うなあ、という感じもします

 

サイフローラ(DAMODHAR&Co. Sri Sai flora)(HOPPY HOUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140611200753j:plain

 

“flora”だし、花のイメージなのでしょうか、インド香っぽさが全面に出つつもふんわりしたフローラルな香りです。

パッケージのおじさん(お兄さん)は誰なんだろう…。

 

スーパーチャンダン(SITAL SUPER CHANDAN DHOOP)(HOPPY HOUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140604213705j:plain

 

象が描かれたパッケージのドゥープ香。軽石っぽいお香立てが入っていました。お皿に乗っけて焚くといいかも。

「お香」っていうイメージの普通の匂いです。上2つと比べると普段使いに炊きやすい(?)感じがします。

チャンダンは白檀ですね。日本香の白檀と香りが違うのか比べたいところ。