
Amanda

吐き溜まり。

お香メモ:漢字

慶蘭香私人有限公(HOPPY HPUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140616081944j:plain

 

なが~いお香①

“雪梨の花が優しく香るマレーシアのお香”(HAPPY HOUR/20140617アクセス)らしいです。

雪梨の匂いは嗅いだことが有りませんが、確かに若干フローラルな香り…?というような仄かに柔らかに香るお香です。しなびたミャンマー香に近い感じで、インド香のように強烈ではないですね。

インド香が好きな人には物足りないかなあ…。

 

特製鳥沈香(HOPPY HPUR/20150109アクセス) 

f:id:amamayaunduy:20140617204832j:plain

 

なが~いお香②

長さはこれくらいです↓

 

f:id:amamayaunduy:20140617204843j:plain

 

台湾のお香で、慶蘭香私人有限公司と比べるとよりフローラルな香りがして、私はこちらのほうが好きでした。

こちらもインド香とはまた違う、しなびた香りです。お寺などでも焚かれているそう。

慶蘭香私人有限公司とパッケージが似てるので焚くときに間違えそうになります。

 

観音様ラベル渦巻き檀香(HOPPY HPUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140608210936j:plain

 

f:id:amamayaunduy:20140608210951j:plain

 

プラスチックケース入りの白檀のお香です。観音様のパッケージがかわいい。

インド香ではチャンダン(20140616の記事参照)ですが、全く匂いが違う!こちらのほうが薬っぽい香りがします。

正直、最初失敗したなあ、と思ってました。癖が強くて。

今は玄関で焚いて帰宅した時に嗅いで慣れてきました。部屋で焚く勇気はまだない。

 

f:id:amamayaunduy:20140608211053j:plain

 

この渦巻き香にはお香立てが入ってました。

(これを使わないで、手の形のクリップタイプお香立て使ってます。お洒落です。)