
Amanda

吐き溜まり。

お香メモ:H-N

スティック香と極太ドゥープ。

 

ミルラ(HEM FLORA MYRRH MASALA)(HOPPY HPUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140502093301j:plain

 

これは思っていた通りのインド香の香りでよかったです。

ミルラは嗅いだことがなかったのですけれどこんな匂いがするのね、という感じ。

よく輸入雑貨屋さんでするような柔らかな匂いがします。癖もなくてお勧めです。安いし。

レジンインセンスもあるようなので、そちらでも焚いてみたい。

 

ムスク(HEM FLORA MUSK MASALA)(HOPPY HPUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140604213749j:plain

 

上記と同じ、六角香で有名なHEM社(20140621アクセス)のムスク香です。六角香よりシンプルな匂いがするような気がして好きかも。

六角香、いろいろな香りがブレンドされているような感じですよね…?嫌いではないけれど。

(ちなみにムーンとかフォレストが好きです。今度買ったら紹介しますね。)

 

ナーヴィンサンブラーニ(CYCLE NAVIN SAMBRANI)(HOPPY HPUR/20150109アクセス)

 

f:id:amamayaunduy:20140612103144j:plain

 

開けてびっくりの極太ドゥープ香です。人差し指の太さくらいあります。

思わず「なんじゃこりゃあ」という感じ。

香りは、甘めかなあ、ちょっと薬っぽいかなあ、というような不思議な匂い。癖が強いといえば強いです。焚いているぶんにはいいのだけれど、服に匂いが移ったらちょっと微妙、という感じ。

ちなみに太短いので(燃焼時間はそこそこ長いのですが)着火の際にちょっと(私には)難しいです。うまく火を付けないと燃焼しないし、あんまり火を当てすぎると指が熱っとなったり。