
Amanda

吐き溜まり。

キャベツ生育日記1

こんばんは、アマンダです。

3月頃に、いろいろなNaverまとめでキャベツの芯から根が出るらしいということで、ちょっと水につけています。

1ヶ月ほどしましたが、ぐんぐん伸びています。そろそろ植え替えが必要そうです。

 

3月13日

 根は出ずに、先に葉が芯先端から伸びています。

 

f:id:amamayaunduy:20150313141501j:plain

 

3月20日

まだ、根は出ませんが 葉が伸びてきたため入れ物を変えました。

少し蕾のようなものができています。

 

f:id:amamayaunduy:20150320205734j:plain

 

f:id:amamayaunduy:20150320205748j:plain

 

3月24日

そろそろ開花かな~…と思いつつ、まだまだ花は咲きません。茎がぐんぐん伸びています。

この時点でも根は出ていませんでした。 

 

f:id:amamayaunduy:20150324133736j:plain

 

3月29日

 咲きそうで、咲かない蕾。

先端の蕾の群よりも先に、下の方の蕾が開花しそうです。

 

f:id:amamayaunduy:20150329184303j:plain