
Amanda

吐き溜まり。

手作りはがきつくり1

アマンダです。

春休みにはがきを作ったので、学校が始まる前に、その記事を書こうかと。

 

急に、手作りはがきが作りたくなって、思い立ってやってしまいました。

ペットボトルで作ったのは初めてです。家に、手作りはがき用のミキサーがあったので。

(確か、いとこに貰った)

 

まず、紙をちぎります。ひたすらちぎります。

 

f:id:amamayaunduy:20150324133632j:plain

 

そして、水を入れて、

 

f:id:amamayaunduy:20150324133640j:plain

 

こんな風になるまで、

 

f:id:amamayaunduy:20150329184456j:plain

 

振ります!

事前に紙を水に浸しておいたほうが、どろどろになりやすいかもしれません。

色紙やティッシュペーパーに絵の具を混ぜるとカラフルで綺麗に仕上がりますが、雑紙だときれいにモザイクグレーになります。

ティッシュペーパーはドロドロにし易いですね。トイレットペーパーを使うと水に溶ける紙が作れます。