Amanda

吐き溜まり。

去年の

観た映画はこんな感じだったみたいです。年末に面白かったランキングでも書こうかと思ったんですがやる気が起きずダメでした。記録書いたりする合間にちょこちょこ観ていたので本数はこなしたほうだと思います。まだまだ録画が溜まってます。観たいものも溜まってます。ろくな感想がない。

 

2016年の鑑賞メーター
観たビデオの数:45本
観た鑑賞時間:4780分

イレイザー [DVD]イレイザー [DVD]
シュワちゃん無双だったけどおもったより面白くなかった。
読了日:12月07日 監督:チャールズ・ラッセル
ジョーズ [DVD]ジョーズ [DVD]
地上波。音楽だけで緊迫感が出せるのがすごいなあ。
読了日:11月28日 監督:スティーブン・スピルバーグ
壊滅暴風圏II/カテゴリー7 [DVD]壊滅暴風圏II/カテゴリー7 [DVD]
地上波。登場人物が多くてごちゃついていた。
読了日:11月20日 監督:ディック・ローリィ
インビジブル2 [DVD]インビジブル2 [DVD]
一作目を踏んで転んでしまった内容。
読了日:11月10日 監督:クラウディオ・ファエ
壊滅暴風圏 カテゴリー6 [DVD]壊滅暴風圏 カテゴリー6 [DVD]
地上波。ありがちでツッコミどころ満載だけど竜巻特攻野郎のヒャッフウウウウウがとても良かった。
読了日:11月10日 監督:ディック・ローリィ
スティーブン・キング スリープウォーカーズ [DVD]スティーブン・キング スリープウォーカーズ [DVD]
メッチェン・アミッがひたすらかわいいのにびっくり顔をして叫び演技しかしない。あとネコがかわいい。
読了日:11月07日 監督:ミック・ギャリス
ゴースト・シャーク [DVD]ゴースト・シャーク [DVD]
素材は良いんだけどまた謎の先住民の呪いがでてきて台無し。
読了日:11月06日 監督:グリフ・ファースト
ラス・メイヤー チェリー、ハリー&ラクウェル [DVD]ラス・メイヤー チェリー、ハリー&ラクウェル [DVD]
ボインがキュート。
読了日:10月30日 監督:ラス・メイヤー
チャド [DVD]チャド [DVD]
最初の方は面白かったんだけど後半眼が滑って失速した。
読了日:10月26日 監督:ダグラス・チーク
ラス・メイヤー インモラル・ミスター・ティーズ [DVD]ラス・メイヤー インモラル・ミスター・ティーズ [DVD]
笑った。
読了日:10月25日 監督:ラス・メイヤー
柔らかい殻 [DVD]柔らかい殻 [DVD]
ずっと見たかった。全てが素晴らしい。見終わった後言葉が見つからないほど素晴らしい。
読了日:10月22日 監督:フィリップ・リドリー
キラークラウン [DVD]キラークラウン [DVD]
終始おかあさんといっしょのような愛くるしいクラウンが愉快。
読了日:10月22日 監督:スティーヴン・キオド
コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
午後ロード。登場人物それぞれの善意と葛藤が伝わって来る映画だった。
読了日:10月22日 監督:スティーブン・ソダーバーグ
バーバレラ [DVD]バーバレラ [DVD]
ちょっとえっちという言葉がよく似合う。ジェーン・フォンダがキュートだ。
読了日:10月22日 監督:ロジェ・ヴァディム
フロム・ビヨンド HDリマスター版 [Blu-ray]フロム・ビヨンド HDリマスター版 [Blu-ray]
彼方よりのモンスターの造形がきも素晴らしい。
読了日:10月22日 監督:スチュアート・ゴードン
学校の怪談  [東宝DVD名作セレクション]学校の怪談 [東宝DVD名作セレクション]
午後ロード。ずーっと見たかった!2,3,4は録画逃したらしい。社会ってこれくらい適当な雰囲気だった!と思いながら鑑賞。
読了日:10月19日 監督:
ブレーキ・ダウン [DVD]ブレーキ・ダウン [DVD]
午後ロード。激突!風味の気持ち悪さが終始漂うサスペンス。
読了日:10月19日 監督:ジョナサン・モストウ
ウォーターワールド [DVD]ウォーターワールド [DVD]
地上波。海上版マッドマックス。色々スピンオフで話が広がれそうな細々とした情報がちらほらでていて面白かった。
読了日:10月19日 監督:ケビン・レイノルズ
クルーエル・インテンションズ コレクターズ・エディション [DVD]クルーエル・インテンションズ コレクターズ・エディション [DVD]
午後ロード。話の流れ、出てる女優、好き。
読了日:10月12日 監督:ロジャー・カンブル
マチェーテ・キルズ スペシャル・プライス [Blu-ray]マチェーテ・キルズ スペシャル・プライス [Blu-ray]
午後ロード。ダニー・トレホの無駄使い。脇役は脇役だからこそ光る。
読了日:10月12日 監督:ロバート・ロドリゲス
ニードフル・シングス [DVD]ニードフル・シングス [DVD]
読了日:10月12日 監督:フレイザー・C・ヘストン
JM [DVD]JM [DVD]
午後ロード。安定の謎東洋人が大活躍してた。サイバーなマッドマックスな雰囲気には味があったけれども全体的な話の内容はいまいち。
読了日:10月12日 監督:ロバート・ロンゴ
ブラック・ウィドー [DVD]ブラック・ウィドー [DVD]
午後ロード。肝心の薬物の謎が残ったままでいまいち。
読了日:10月12日 監督:ボブ・ラフェルソン
ヒットマン 完全無修正版 [DVD]ヒットマン 完全無修正版 [DVD]
ティモシー・オリファントオルガ・キュリレンコの二人がひたすらかわいい。47は凄腕ヒットマンなんだろうけどもなんというか、いろんな意味で若さを感じた。俳優さんの雰囲気のせいかな。話の内容はうまくつかめなかった。
読了日:10月09日 監督:ザヴィエ・ジャン
BATS蝙蝠地獄 [DVD]BATS蝙蝠地獄 [DVD]
面白くない!B級映画として笑えるところもハラハラするところも足りなさすぎる!
読了日:10月09日 監督:ルイス・モルノー
ボーン・コレクター [DVD]ボーン・コレクター [DVD]
若いアンジーがひたすら可愛いきれいで眼福。小説の方は読んでないので、物足りなさは感じなかった。
読了日:10月09日 監督:フィリップ・ノイス
ウルフ [DVD]ウルフ [DVD]
午後ロード。ジャック・ニコルソンの狼顔の有効活用過ぎて鼻血が出そうだし、おいぼれおじさんが狼化する過程を細かく演じきっていてドキドキする。ミシェル・ファイファーがきれいで若いジェームズ・スペイダーがめたくそイケメンだった。
読了日:10月07日 監督:マイク・ニコルズ
800万の死にざま [VHS]800万の死にざま [VHS]
読了日:10月07日 監督:ハル・アシュビー
アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]
午後ロード。大満足。話が進むに連れて予想と反した方向に流れが進むのが見応えありました。
読了日:10月07日 監督:ジェームズ・マンゴールド
エクスペンダブル・レディズ [DVD]エクスペンダブル・レディズ [DVD]
なんだかんだ本家と並ぶくらいに楽しめた。ヴィヴィカ・A・フォックスはサメ台風2でも出演していたね。
読了日:10月06日 監督:クリストファー・レイ
エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]
お馬鹿ばっかり!それがいいんだけど!
読了日:10月06日 監督:アイバン・ライトマン
エイリアン3 [DVD]エイリアン3 [DVD]
地上波。第二作目を見ていないので流れはよくわからなかったのだけれども坊主頭のシガニー・ウィーバーがきれいだった。
読了日:10月06日 監督:デイビッド・フィンチャー
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]チャーリーズ・エンジェル フルスロットル [DVD]
10年ぶりくらいに再視聴したけれども思っていたよりもつまらなくて(話的に)びっくりした。馬鹿っぽさとアクションとアメリカっぽさは大満足。やせ男の安否が気になるところ。
読了日:09月19日 監督:マックジー
サブウェイ123 激突 コレクターズ・エディション [DVD]サブウェイ123 激突 コレクターズ・エディション [DVD]
ジョン・トラボルタの怪演光る。
読了日:09月19日 監督:トニー・スコット
バトル・オブ・バミューダトライアングル [DVD]バトル・オブ・バミューダトライアングル [DVD]
リンダ・ハミルトンがおばあちゃんになってて驚愕。
読了日:09月19日 監督:
第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
ストーリー運びは順当で、ドキュメンタリー仕立ての映像で面白かったけど主人公が胸糞なのであんまり二回目は診たいと思わない感じ。
読了日:09月19日 監督:ニール・ブロムカンプ
ワイルドシングス [DVD]ワイルドシングス [DVD]
いい男たちといい女たちが入り乱れていちゃついてる絵面が満載でそれだけでも見る価値がある。どんでん返しシリーズ第一作らしいけど他のも見たいな。
読了日:09月03日 監督:ジョン・マクノートン
パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]
つまらない映画にばっかり出まくるミラ・ジョボビッチがつまる映画にでてるぞ!って興奮しました。面白い。
読了日:09月03日 監督:デヴィッド・トゥーヒー
ウェス・クレイヴン’s カースド アンレイテッド・バージョン [DVD]ウェス・クレイヴン’s カースド アンレイテッド・バージョン [DVD]
チープホラーだったけどサブカルオカルト感がムワムワ漂ってて好き。
読了日:09月03日 監督:ウェス・クレイヴン
ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]
しょっぱなの伏線が回収されていないのは不満だけどドキドキ感もハラハラ感もなくひたすらぐだぐだしていたのはなんだか和んだ。
読了日:09月03日 監督:カイル・ランキン
沈黙の逆襲 [DVD]沈黙の逆襲 [DVD]
読了日:09月03日 監督:キオニ・ワックスマン
監獄島 [DVD]監獄島 [DVD]
胸糞の極みとも言えるストーリーでドキドキする。
読了日:09月03日 監督:スコット・ワイパー
X-MEN [Blu-ray]X-MEN [Blu-ray]
読了日:09月03日 監督:ブライアン・シンガー
X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]
流し見するぶんには面白いけどキャラ殺しのストーリー過ぎてキャラ萌え的には見ててつらい。
読了日:09月03日 監督:ブレット・ラトナー
スティーヴン・セガール 沈黙の鉄拳 [DVD]スティーヴン・セガール 沈黙の鉄拳 [DVD]
見たにもかかわらず話の内容が頭に入ってなくて覚えてない。
読了日:09月03日 監督:キオニ・ワックスマン

鑑賞メーター