Amanda

吐き溜まり。

漫画原作の

漫画原作の映画って見たことがあまりない。ぜってー面白くなさそうという先入観がある。


見たことある中でこれには勝てないと思ったのはるろうに剣心の実写化で、あれは佐藤健が剣心役をやってる時点でパーフェクトすぎて無理だった。剣心の実写化が映画の良し悪しを超えて100点満点だった。内容もわりと私は好きだったけど。

 

最近見た中だと、愛しのアイリーンがポスター初見の圧倒的コレジャナイ感を超えて映画としても“漫画原作の映画”としても完成された作品だなーと映画館に観に行ってかなりよかったので、これは観に行くべき。原作も読んでくれ。

 

富江シリーズは私が富江を好きだから見れてるけどちょっとだめだと思う。量産されてるから全部見てお気に入りの富江を見つけてほしい。

ちなみに全部見れてないけど私が好きなのは菅野美穂富江です。若かりし菅野美穂の大根ぶりが際立って愛しい。

 

最悪だったのはキャシャーン。原作読んでないけど。

そして最悪だけどまだ観てないから期待してるのはデビルマン