Amanda

吐き溜まり。

どうして

長い間実家に置いてあったエレクトーンの始末をつけることとなった。

私にとっては10年以上も触っていない代物で、習っていた間も息苦しかったし、楽しくもなかったし、楽しくないから練習をしなくて下手だったしというあんまりいい思い出のないものだ。それを始末する。

業者の人が来て引き取っていったらしいけれども、その作業中に母が言った「あんたは名残惜しくないの」という一言で気分が悪い。

辞めさせてほしいと言っても辞めさせてくれなかったくせに何が名残惜しいというのか。どうしてそんな風に思うのか。思うと思っているのか、理解に苦しむ。

そんなにあなたが名残惜しいならあなたが弾けばよかったのに。